幸せになりたい女性にが今スグ捨てるべきもの5つ


こんにちは!GIFTスタッフのなおこです。

今回は、30手前にして「結婚したい、絶対に幸せになってやる!」と思っているのに、いつまでも理想の相手と巡り会えないと嘆いている女性が、今スグ捨てるべきものについて紹介していきます。

結婚したいと強く思っているのに、理想の相手と巡り会えない人はぜひ最後まで読んでくださいね。

幸せは待っていても訪れません!

幸せになりたければ、自分から動かないと現状は何も変わりません。いつか理想の相手と巡り会える、恋は落ちるものなんて幻想です。

幸せは自らに手で掴みに行きましょう。

そのために今スグ捨て去った方がいいものを紹介ていきます。

幸せになりたい女性が今スグ捨てるべきもの

幸せになるために、今スグ捨てるべきものには5つです。

  1. 無駄に高すぎる理想像
  2. 男性に求めすぎる条件
  3. ●歳までに…という焦り
  4. いつか理想の人が現れる…という妄想
  5. 終わった恋愛の振り返り

【1】無駄に高すぎる理想像

高い理想は、選択肢を狭くしてしまいます。「高収入で、イケメン、高身長で優しい」という理想を持っていたら、そんな人は巡り会えないか、居たとしても、かなりの確率で結婚しています。

理想が高いということはその人に選ばれるために、自分が見合った人間になっていなくてはいけませんよね。そうしないと、相手と身を結ぶことは難しいです。理想の高さによっては相当な努力が必要になります。

理想はあくまでも理想です。理想の人が現れた時に、自分の準備をしておくことはとても素敵なことです。

しかし、絶対に結婚したいなど強い思いがあるときは、無駄に高すぎる理想像は選択の幅が狭くなってしまうので、捨ててしまった方が良いと言えます。

【2】男性に求めすぎる条件

男性はこういうものだ!と求めすぎていると、思い通りにならなかった時に、自分が幻滅してしまいます。

男性に対して特に何も求めていなければ、がっかりすることも、幻滅することもありません。それどころか、感謝すらも感じることが出来るでしょう。

自分が男性に求めているものは、今まで自分の周にいた男性を見て作り上げられてきたひとつの考え方です。今までどう生活してきたか、どんな人に関わってきたかで、人の常識は大きく異なります。

男性にはこうして欲しいという気持ちを、求めることは捨て去りましょう。そうすれば、もっと選択の幅は広がります。

【3】●歳までに…という焦り

結婚や恋愛に対する焦りは、自分が表面に出していないつもりでも、相手に悟られてしまいます。●歳までに結婚したいという目標を設定し行動することは大切ですが、これが焦りに変わってしまう場合は、捨てた方が良い考え方です。

「●歳までに結婚できなかったら、●●しよう!」と考え方を変えてみるといいですね!

結婚するということだけにとらわれず、自分のやりたいことや、楽しめることも一緒に目標設定すれば、結婚だけに執着しなくなるので、焦る気持ちもおさまってきます。

【4】いつか理想の人が現れる…という妄想

理想の人は待っていても現れません。自分の行動範囲が狭ければ、それだけ男性と出会う確率も少なくなります。

毎日の行動範囲が会社とコンビニ、家だけなら、出会いのある場所は会社とコンビニなどの道中にたまたま会う人だけになります。

週末は人と交流できる場所に足を運んでいれば、それだけ出会いの幅は広がります。

何もせず待っているだけでは時間の無駄なので、行動あるのみです!理想を求めて高収入の男性が良ければ、ハイスペック男子が集まる飲み会に参加したり、イケメンが良ければ、おしゃれでかっこいい男性が多そうなアパレル業界に転職したり。

自ら行動して出会いに行かなくてはなりません。

いつか現れる…は妄想です。捨て去りましょう!

【5】終わった恋愛の振り返り

終わった恋愛は、同じ恋愛を繰り返すことがないので振り返る必要はありません。

あの時にこうしておけばよかった…振り返り悲観してしまいますが、同じ恋愛は二度ありません。人によって、その時の行動は様々です。明らかに自分に非があることがわかる場合は、見つめ直して改善することは必要です。

思い出は美化しますので、あの時は楽しかったと感傷に浸ることは捨ててしまいましょう!

男性が「この人を幸せにしたい」と思える女性を目指す

結婚して、幸せになりたいのならば「この人を幸せにしたい」と思える女性を目指しましょう。

私が出会ってきた女性の中で、愛されて幸せになっている人は「素直で誠実」な人が多いと感じています。もちろんモテテクニックや戦略、行動力も大切だと思います。しかし小手先だけではなく、根本が素直で誠実であれば、愛される女性になれるのではないかと思います。

高すぎる理想や焦り、終わった恋愛は捨てて、来たるチャンスの時のために準備をしましょう。

自分を客観的に見られず何をしていいかわからない場合は、専門家に相談する、恋愛相談を利用すると具体的にすべきことが見えてきます。

私がスタッフとして活動しているGIFTでも恋愛相談を行なっております。

ぜひこちらもご活用ください!

恋愛相談・コンサルタント