恋愛経験なしの人でも意外と結婚は難しくない?


こんにちは!GIFTスタッフのなおこです。

GIFT に相談に来ていただいているお客様は色々な方がいます。お客様の中でもかなりの割合を占めている、過去に恋愛経験がない人。過去に恋愛経験がない自分にも、結婚することができるのかと悩んでいる人がたくさんいます。

そこで今回は恋愛経験がなくても、意外と大丈夫だよ!といお話をしていきたいと思います。

過去に恋愛経験がなく、本当に結婚できるのかと不安になっている人はぜひ参考にしてくださいね。

恋愛経験がなくても大丈夫!

恋愛経験が少なくて、心配して相談に来る方はたくさんいまが、恋愛経験がなくてもやれることはたくさんあります。

恐れずに行動していきましょう。

最初はみんな未経験だった

最初はどんな人でも未経験です。過去に恋愛経験がなくても、今から始めればいいのです。

経験するのが、遅いか、早いかの違いにしか過ぎません。

30代で恋愛経験がないからといっても、遅くはないです。お客様の中には同じような人がたくさんいますので、自信を持ってこれから始めることが大切です。

行動を起こさないのがいちばんダメ

行動を起こさないと、自分の人生は何も変化していきません。

自分には恋愛経験がないからと、引っ込み思案になっていたら、時間がもったいないですよ!

たくさんの初めてを経験してにて、困ったことがあればGIFTにご相談ください。一緒に解決策を考えましょう。

そのために私たちスタッフがいるのですから。

恋愛経験ゼロから結婚を目指すなら

恋愛経験ゼロに人がとるべき行動について、この3つが挙げられます。

  • まずは異性とのコンタクトの機会を増やす
  • 出会いの場に積極的に行ってみる
  • スマホでも出会いを探してみる

まずは異性とのコンタクトの機会を増やす

まず、初めの一歩として異性と接点を持つようにしていくといいです。

異性との接点がないと、話をするにしても緊張してしまったり、どう接していいかわからないことが多いと思います。

そこでまずは、恋愛感情や結婚願望は抜きにして、異性に慣れることから始めてみてください。

出会いの場に積極的にいってみる

出会いの場に行かないと、恋愛ができる異性と出会うことができないので、積極的に出かけてみてください。

例えば、飲み会や街コンなんかは出会いを求めている人が集まる場です。求めている同士が集まっているところは、日常生活でパートナーを探すよよりもスムーズに出会える可能性があります。

スマホでも出会いを探してみる

お家にいながら、スマホひとつで出会いを探すこともできます。マッチングアプリも活用してみてください。

私の友人もマッチングアプリで何人も結婚しています。趣味や好みのタイプなど、ある程度の条件を絞ってパートナーを探すことができます。

結婚したいならこれだけは気をつけて

結婚したいなら、これだけは気をつけて欲しいことが2つあります。

  • いつまでに結婚したいかゴールを明確に
  • 失敗しても心折れちゃダメ

いつまでに結婚したいかゴールを明確に

だらだらと婚活していても、成果が出にくい傾向があります。いつまでの結婚したいのかを具体的に決めて婚活すれば、今やるべきことが見えてきます。

例えば、1年後に結婚したいと決めたらそんなに時間がありませんよね。異性に慣れる段階に時間をかけていたら、間に合わないかもしれません。時間がないのならば、すぐにマッチングアプリを始めたり、飲み会に積極的に参加したり、ゴールから逆算して動くことができます。

このことから、期間を明確に決めるということはとても大切です。

失敗しても心折れちゃダメ

心が折れて、諦めないことがとても重要です。一度心が折れてしまうと、新たな一歩を踏み出すことに躊躇してしまいます。

婚活に失敗はつきものです。婚活以外でも、新しいことを始めると誰でも失敗してしまいますよね。

心が折れてしまいそうな時は、「自分だけじゃない、誰でも最初は失敗するもんだ」と思って心を立て直していきましょう!

まとめ:恋愛経験なしの人でも意外と結婚は大丈夫!

過去に恋愛経験がなくてもしっかり行動すれば、意外と結婚できてしまうものです。

誰でも最初は未経験。たくさん失敗して実っていくものですよね。

過去に恋愛経験がない人もまずは一歩踏み出してみてください。日常生活で異性に挨拶したり、食事に誘うことでも構いません。小さなことから始めてみましょう。

行動できる人は、飲み会やマッチングアプリの活用もいいですね!求めている人同士が集まっているところは、日常で求めるよりもスピード感があります。

結婚したいなら、ゴールを明確に設定して、失敗してもまたチャレンジすることを忘れずに取り組むめば恋愛経験がなくても、今からがスタートです!

私がスタッフとして所属するGIFTでは結婚のサポートをしています。結婚というゴールまでに時間がない人、じっくり結婚までの期間を考えたい人もぜひご活用ください。

恋愛相談・コンサルタント

恋愛に役立つ動画配信をしています!

なかなか行動に移せない人、行動してみたけどこれからどうすれば…と思っている人は、是非この動画をご覧になってください!

随時、役立つ情報をお届けしています。

https://www.youtube.com/channel/UCOqr9XdIoddDVZNnTeIXVCA