真面目な出会いはどこにある?出会い方と属性について


 

こんにちは。GIFTスタッフのなおこです!

先日、結婚願望がとても強くて、真面目な出会いを探している友人と話す機会がありました。

30歳後半の彼女は自分と同じように、真面目な出会いを探している人に巡り会えずにいました。いつも「どこにいるんだろう」が口癖になっていて、結婚を諦めかけている様子でした

そこで私から、結婚相談所のスタッフとしてこんなアドバイスをさせてもらいました。

彼女と同じように、真面目な出会いを探している人に是非、参考にしていただきたい内容になっています。

真面目な出会いとは何か?

まず彼女には真面目な出会いとは一体どんなものなのか、お話をしながら具体的に考えてもらいました。

  • 遊び目的ではない
  • 将来を考えた出会い

真面目な出会いで重要なのは、この2つとのことでした。

この2つに当てはまる人がいれば、将来に繋がっていく可能性が感じられてワクワクしますよね!

遊び目的ではない

真面目な出会いは遊び目的ではないことが一番重要

相手が遊び目的だとしたら、都合の良い時間に呼び出されたり、クリスマスイブや誕生日など大事な記念日に会えず寂しい思いをしてしまうかもしれません。

また、自分にだけ結婚願望があると一緒にいて将来の話をしても温度差を感じたり、価値観が合わなかったりします。

将来を見据えたお付き合いができないために、時間を無駄にしてしまうかもしれません。

将来を考えた出会い

出会いの瞬間からお互いが将来を考えているもの同士だと、話の展開が急速に進んだりします。

結婚を見据えている者同士であれば、自然にお互いの両親に紹介ができたり、デートの時もインテリアショップで「こんなお家に住みたいね」と会話が出たり、きっと楽しい時間になりますよね!

お互いが同じ将来を見ているからこそ、これから進んでいく先の段取りがスムーズであったり、話し合いのステップがひとつ上の段階から進められたりするので、将来を考えた出会いはとても重要です。

 

こうした具体的な真面目な出会いを考えているいるのであれば、「遊び目的ではない」「将来を考えた出会い」を真剣に考えている人と出会える場所に行かないといけませんよね。

どこに行けば、出会うチャンスがあるのか彼女と考えてみました。

出会い方と属性について

出会いのチャンスは様々なものがありますが、2つに分けられます。

「手軽に使えるツールを使った場合」「お金をかけている場合」です。

手軽に使えるものとお金をかけている場合には真面目な出会いにつながるチャンスが大きく違ってきます。

手軽に使える

誰もが手軽に使えるものは、真剣度はあまり高くないと考えられます。

例えばマッチングアプリや街コン、飲み会など。

マッチングアプリはほぼ無料で登録ができ、街コンや飲み会は気軽に参加できて料金が多くはかかりません。

そのため、真剣な出会いを目的としている人は少ないと言えます。

お金がかかっていない分、たとえ出会いがなくても「こんなもんか」程度にしか思わないので、真剣に取り組む人は少ないでしょう。

中には、「あわよくば」と遊び目的で参加している人もいるかもしれません。

手軽に使えたり、参加できたりするものは、気軽な恋愛をしたい人が集まる傾向にあるので、真面目な出会いができる可能性は低いと考えられます

お金をかける

婚活にお金をかけていると、真剣な人が増えると考えられます。

もし自分がお金をかけて婚活したら、絶対に成果を上げようと真剣に取り組みませんか?

こんな風に考えて、お金をかけて真剣に将来を見据えて取り組んでいるからこそ、真面目な出会いを求めている人が多く集まっています。

このような、真面目な出会いを求めている人が多くいるところに参加すれば、出会える可能性が高くなります。

まとめ:真面目な出会いをするためには?

真面目な出会いをするためには、婚活に真剣に取り組んでいる人が多いところに行けば、可能性が高くなります。

では、婚活に真剣に取り組んでいる人はどこにいるのか?その答えはお金がかかっている場所です。

手軽に参加できる料金だと、どうしても軽い出会いを求めている人が集まってしまいます

より真剣な出会いをしたい場合はそれなりにお金がかかっている場所。例えば、結婚相談所などです。

結婚相談所を利用するには登録料や月会費、その他にも料金がかかります。

だからこそ絶対に成果をあげようと考え、将来のために真面目に婚活に取り組んでいる人が多いのです。

真面目な出会いの可能性を上げるために、結婚相談所も一つの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

私の友人は、お金がかかっているところには真面目に出会いを求めている人が多いということが、すごく腑に落ちたよう。

自分に置き換えて考えたときに、お金をかけるのであれば自分も真面目に取り組むな…と思ったようで来月、無料カウンセリングを受けてみることになりました。

恋愛相談やカウンセリングに関する詳細は以下からどうぞ!

恋愛相談・コンサルタント